開始から20日目

マスターズ陸上競技選手権大会

トレーニング開始から20日経ちました。体重は68kgから-1kgの67kg。お腹周りの脂肪はベルトで穴1個分無くなりました。大胸筋、ケツ筋、足全般が締まったので筋肉量UPで差が‐1kgかと思います。1ヶ月間は無理なトレーニングは行わず、基礎体力の向上と基本ドリルで怪我をしない様に組みました。実際、怪我もなく順調に進んでおりましたが、最近、やはり左足の内側側副靭帯が痛いので、思い出してみると20代にスキーでヤっちゃってた事を思い出しました。その時はギブス2週間してました。その後、リハビリして基礎スキー準指導員取得したのですが、20年近く無運動からのアスファルトジョグは弱っていた体の中でも更に弱い部分にきたようです。ということで、毎日のトレーニングに左半身強化の為のトレーニングを組み込みました。週1回は芝生の柔らかい場所でテンポ走をしてますが、なんとも安定しない。足はカクカクして腰が落ちまくり、腿が上がらない、真っ直ぐ走れない。イメージトレーニングと重ねると気落ちする程かっこ悪いWWWうーん(;´д`)nやはり時間かかりそうですね。9月に、秋季記録会へ出てみようかな?と考えておりましたが悩みます。それと譜久里さんのブログメルマガからマスターズ沖縄のヨンケー動画が配信されていて、観た瞬間、か感動ヽ(;▽;)ノドリームメンバーだけに本当にかっこよかったー。結果は0,05秒世界記録に及ばなかったようですが、9月に岩手県北上市開催されるアジア大会でリベンジするのかなー?ちょうど、北上にいる予定なので生世界新、みたいなー。ということで怪我をしないよう、仕事に悪影響ない程度に程々に、でも真剣にこれからも頑張ります。それと武井壮さんにも注目ですね。アジア大会は武井壮さん、譜久里さん率いるヨンケーチームがメディアも動かし、盛大な大会になるのでしょうね。楽しみです。