インクススプリントのアッパー

インクススプリント

左上:Step限定インクススプリント

右上:市販クロノインクス

下:オーダーインクススプリント

先日、届いたミズノオーダーインクススプリントで試走してみました。やっぱりミズノは私の足にはしっくりきました。20年でここまで進化するんだなーと感心しながら、久々のタータンなのでテンポ走で数本。筋力・脚力・走法など語るには試練と実績が足りなすぎる私にはもったいないスパイクなことだけは確かです。

トレーニング後にふと見ると、アッパー外側(小指付け根部)が擦れており、このまま履いているとそのうち穴が開くんでは?と感じました。という事でいろいろ調べてみると、市販のクロノインクスやStepさんで限定販売しているインクススプリントは、すり減りそうな部分が補強されており、ガッチリとした作り。よーく見比べてみるとアッパーの形状も微妙に違う事を発見。

この違いは何なのだ~?????

確かにオーダー品はその分、軽そうですが頻繁にスパイクなど買えない【お小遣い制】の私には長持ちすることは重要です。Stepさんのブログなどで検索してみると、どうやらStepさんのは802アッパーというアッパーをこだわって使っているらしい。

いろいろ画像検索してみると、オーダー品でも補強されている物もあったりで、どういう事か?わかりませーんでした。Stepさんでミズノスペクトラオーダーをお願いしたら補強アッパーになるんだろうか???今度Step仙台で聞いてみよ。

http://ameblo.jp/step-track-and-field/entry-11501380621.html

 http://ameblo.jp/step-track-and-field/entry-10832553527.html