待ってました!アッパー・ソールが変更

8mq151top~2-1

以前、ブログ内でオーダーインクス、アッパーの違い(疑問)について記事を上げました。

http://oyajirun.miraiserver.com/?p=538

http://oyajirun.miraiserver.com/?p=563

【ミズノスペクトラオーダー】や【アップルスポーツさんオリジナル】のスケルトンアッパーは市販のインクスアッパーと違い、小指部分のガードが弱く耐久性に問題があると思っていました。その点【Stepスポーツさんオリジナル】インクススケルトンは通称802アッパーというアッパーを使用しているとStepさんのブログ内で紹介されており、個人的には壊れにくい点が◎と感じておりました。毎年スパイクは買えないサラリーマンの意見では、各社さん802アッパーに変わらないかなーと思っていたら・・・・・・アップルスポーツさんの2015オリジナルスパイクがリニューアルされているではありませんか 😛 しかも、もう一つ気になっていた【ソールの材質】も画像を見る限りではありますがラバー製になっている!以前のソールは硬い素材を使用していたので軽いメリットはあるものの1年履けば踵が終了~といった感じでしたので、ついに理想のスパイクがリリースされたー。と1人で喜んでおりました。軽さでいうと以前のアッパー+ソールが勝ちますが、耐久性+軽さ+価格(Stepさんのオリジナルは少し高め)のトータルバランスが◎と思います。おそらく【ミズノスペクトラオーダー】のスケルトンアッパー・ソールも変更になっているのではないかと思います。あ~!一足、欲しい。

http://item.rakuten.co.jp/applesp/c/0000000816/